ビール飲みながらこの世の仕組み全部教えてやるよ

無産の日記! 全くもって無益!

こんな人生にまじになっちゃって

こんばんは。阪元です。

 

ジュークボックス


ADORE - song by lynch. | Spotify

確かこの曲を初めて聴いたのは私が中学生の頃だったと思います。

(しかしこの音源のADOREは初めて聴いたと思う。めちゃカッコいいな! 空耳殺しだ)

 

今週のお題「ホーム画面」

私のホーム画面のスクショを載せます。まずは見てください。


f:id:osinofou:20220518194551j:image

この壁紙ですが、Cytus2のXenonさんですね

話題が大きく逸れますが、私は異形頭とか素顔が見えないキャラクターがドツボで困っています。素顔が美形だとなおツボです。でも素顔はあんまり安売りしないでほしいです。

私はリヴリーもやっているのですが、好きが高じてアバターがこんな感じです。


f:id:osinofou:20220518194923j:image

テーマは「手紙のバケモノ」です。

話が逸れに逸れましたね。戻します。

とにかく、ホーム画面はXenonさんの壁紙というところまでお話ししましたね。

私、Xenonさんを壁紙にするまではホーム画面が乱雑でいろいろなアプリのアイコンがとっ散らかっていたのです。

ですが、先ほど上げたホーム画面のスクショをご覧になればわかるように、Xenonさんのお顔(?)の上にはアイコンが被さらないように配置されていますね。

そう、推しを壁紙にするとおのずとホーム画面はキレイに整理されるのです!(私はそうでした)

これ、本当にオススメです。

 

経験上のジンクスがある

昨日、とある面接に臨みました。

ところが、後半は面接官に褒めちぎられていました。

私は知っています。面接でやたら褒められると落ちます。

本当のところは知りませんが、「こいつは落とすことに決めたからせめて気持ち良く帰ってもらおう」という感じなのでしょうか。(さすがにそこまで気は回さないはずではありますが)

さて、この面接、私にとって受かる受からないは死活問題なのです。

今週中に結果が出るそうです。助けてください。

 

俺はマジだぜ

ここだけの話、私は週に何回かはデイケアというものに通っています。

大したことはやっていません。

明日はものづくりならなんでもやっていいというプログラムで、そういうときは私は道具一揃いを携えて行くわけです。もちろん許可はあります!

あと、割烹着も持って行きます。いや、形から入るとか小保○さんリスペクトとかではないです。粘土や絵の具をいじるときには良い感じですよ。

それにしても荷物が重くなります。

いっそmont-bellのリュックを背負っていっても良いかもしれませんね。何者って感じですね。

 

試行錯誤は苦にならない

一昨日、粉からホットケーキを焼いたのですがわりと失敗です。

IHで作るのは初めてで、どうも設定温度に問題があったようです。

あと、生地にバニラエッセンスをこれでもかと入れたり、ヨーグルトを少し入れたり、溶かしバターを入れたりと、シンプルさに欠けていたのもダメだった気がします。余計なものはあまり入れないほうが良いのかもしれません。

次は絶対に上手く作っておいしく食べます。

ちなみに、ホットケーキモーニングセットを目指してスクランブルエッグとウインナーを添えたのですが、スクランブルエッグは気持ち固めに作るべきでした。湯煎で作っているのでゆるめになりがちなんですよね。湯煎のスクランブルエッグはおいしいですよ。ホテルのモーニングバイキングのスクランブルエッグ風になってくれます。

 

一日が過ぎるのは早い。

明日は木曜日ですが、先週の木曜日がまるで昨日のことだったように感じます。

私はこのままなにもできず老いて死んでゆくのでしょうか。

それがわかっていてもなにもしません。

そういうことについては、シオランはなにか言っていたような気がします。

助けてシオラン!!