ビール飲みながらこの世の仕組み全部教えてやるよ

無産の日記! 全くもって無益!

ねむねむ

お疲れさまです。阪元です。

 

ジュークボックス


Fantine’s Arrest - song by Anne Hathaway, Hugh Jackman, Russell Crowe | Spotify

ミュージカルのLes Misérablesからです。とりあえず映画版です。

(たぶん)有名なナンバーは「I Dreamed A Dream」や「Stars」や「On My Own」や「One Day More」、あと「Do You Hear The People's Song?」とかな気がするんですが(個人の見解です)、敢えてこのナンバーを推します。

「You let your foreman send me away Yes, you were there, and turned aside.」のYesに込められた悲痛さが本当に心に来るんですよね。本当に悲痛な場面ですが……。

というか、悲痛でないナンバーのほうが少ない気がするんですが……。

 

バレンタインですね

すっかり忘れていました。そして、もう2月も中旬なんですね。早いです。

さて、この記事にもある通りですが、今は自宅に帰れません。恐ろしい。

なにより残念なのは、楽しみにしていたバレンタインネイルができないことです。

マットトップコートとかネイルホイル(金箔っぽい物)とかを駆使して仕上げたいと思っていたのに……。

ま、2月いっぱいはバレンタインと考えて、自宅に帰ったらやってみようと思います。

 

実家でお料理

これくらいしないと居候の身として申し訳ないです。

春菊のサラダとほうれん草のお浸し(緑が多い)、とんかつ用の豚肉でポークソテーを作ります。

肉といえば、こんなに自宅を空けることになるとは思っていなくて、冷蔵庫に残してきた合い挽き肉ととんかつ用の豚肉は間違いなく腐っていることでしょう。見たくねえ〜。

そして、食材に申し訳ないという気持ちも大きいです。つら……。

 

タイトルの通り

死ぬほど眠いんですが……。でもレース針を握って、ちくちくレースを編んでいます。が、間違えてばかりで何回も解きました。眠いときにやることじゃないですね。

早く完成させて見て見てしたいです。「見て見て」は口癖です。つまり、ひけらかすことです。

 

最近、記事が長くなりがちですね。

このへんで結んでおきます。

私は眠いので早々に寝ることにします。

おやすみなさい。